村3突入

トマト

「ようやく村3だニャ」

 

ナムナム

「村3のクエスト表を見るのは久しぶりだな。どれどれ」

 

トマト

「イヤンクック、フルフル、ロアルドロス、ハプルポッカ、ダイミョウザザミウルクススと見慣れた中堅モンスターが勢ぞろいだニャ」

 

ナムナム

「フルフルからは優秀な雷属性武器が作れそうだし、ハプルポッカからは水武器が作れるな。ダイミョウザザミの防具は剣士、ガンナー共に有用だ。少し村3でノンビリするか。ライトクリスタルも全然集まってないし。」

 

トマト

「一応言っとくと、ライトクリスタルが足りていないことについてはこれっぽっちも悪いとは思わないニャ」

 

ナムナム

「分かっとる分かっとる。頼りにしているぞトマト。それはさておき、集会場の方も進めないとな。狩技や料理のグレードアップもあるし。」

 

トマト

「料理のグレードアップは是非ともお願いしたいニャ。今の料理もまずくはないんだけどイマイチテンションが上がらないんだニャ~」

 

ナムナム

「よしよしトマトのためにも集会場も行ってくるとするか。せっかくだし、集会場はソロで目指せ5分針の目標を掲げてチャレンジするぞ。」

 

トマト

「集会場も全武器使用するのかニャ?」

 

ナムナム

「そこまでする気力はない。それに村と集会場で多少進め方を変えた方がメリハリも出るしな。ただ、村で該当モンスターを倒した後で集会場で倒すという方式にはしたいな。」

 

トマト

「了解ニャ。がんばるニャ。それじゃあ僕はまたライトクリスタル掘ってくるニャ~早く集まってくれないかニャ~」