対乱入タマミツネ

トマト

「旦那さん旦那さん、ドスファンゴがやってきたニャ」

 

ナムナム

「お前はお呼びじゃないんだよ。くらえ!こやし玉」

 

トマト

「おぉすぐに撤退ニャ」

 

ナムナム

「飯スキルでこやし玉名人を発動させているからな。これでタマミツネに集中できるってもんだ」

 

ナムナム

「武器はフルフルボウ、他はライゼクスと一緒なので割愛、戦略も基本的にライゼクスと同様だ。にしても・・・」

 

トマト

「どうしたニャ」

 

ナムナム

「フルフルボウは拡散矢がLV2なので矢が3本しか飛ばず、本当に当たる範囲が拡散してしまうんだよなぁ。正面から打つと、真ん中の1本しか当たらないということもザラにある。」

 

トマト

「横から打ったらどうニャ」

 

ナムナム

「横から打っても、全ての矢を当てようと思うと弱点の頭に一番威力の低い矢が当たるからな。まぁ正面から打つよりマシって程度だな。」

 

トマト

「・・・時間かかりそうだニャ。連射3に攻撃100の64式連装弓の方が良かったんじゃニャいか。属性は捨てることになるけど、この時点で連射3が魅力的ないい弓ニャ」

 

ナムナム

「う~ん正直素の火力ならそうだと思うのだが、毒や麻痺中の爆弾攻撃を踏まえると何とも言えんな。連射3の恩恵で睡眠瓶攻撃で2度の睡爆が狙えるのであればハプル弓の方が有利になりそうだがその確証はないし。ただ、とにかく今回は弱点属性でいろんな状態以上を駆使して倒したいのだ。フルフルボウが最高!この話題終わり!」

 

トマト

「探求心のないハンターですニャあ」

 

・・・GYAAAAA

 

ナムナム

「よし。倒した。タイムは・・・約23分か。ライゼクスに比べて5分ほど時間がかかっているな」

 

トマト

「拡散弓との相性が悪かったり、睡爆1回だったりといろいろマイナス要素があったから当然の結果だニャ」

 

ナムナム

「まぁ0乙だったし良しとするか。さて、帰りまでの間に採取だ採取。」

 

トマト

「僕も手伝うニャ」

 

・・・ガサゴソガサゴソ・・・

 

ナムナム

「全然帰りのネコタクが来ないな。」

 

トマト

「おかしいニャ・・・ニャ?!旦那さん!」

 

ナムナム

「ん?」

 

トマト

「後ろからドスファンゴが」

 

ナムナム

「ぐぁぁぁぁぁぁぁ」

 

トマト

「完全にクエストの目的を忘れていたニャ。旦那さんが星になっちゃったニャ・・・」