モンスターハンタークロスで全武器を使えるようになろう

ナムナム「いや~今日もブシドー双剣が冴え渡ったな。」

 

トマト「僕のブーメランもいい仕事をしたニャ。

    古龍でも何でもドンと来いだニャ」

 

ナムナム「しかし、これで良いのか最近疑問に感じているのだ。」

 

トマト「突然何だニャ?」

 

ナムナム「龍歴院に所属するハンターには全武器種が14種類あり、

     それぞれに4つのスタイルがある。

     すなわち実質56種類の武器があるということだ。」

 

トマト「そうとも言えるのかにニャア。」

 

ナムナム「せっかく龍歴院ハンターに就職したのだ

     これらの武器種を全てマスターしたい。そう思うのは世の理だろう。」

 

トマト「そ・・・そうなのかニャ」

 

ナムナム「しかし私のハンターノートを見て見ろ。ブシドー双剣、ブシドー弓、

     エリアルスラアクで埋め尽くされている。」

 

トマト(そしてそれ以上に僕をこき使っているんだけどニャ)

 

ナムナム「もっと他の武器を使いたい、もっと他のスタイルを使いたい。

     私の狩人の本能がそう訴えているのだ。」

 

トマト「まぁ確かに旦那さんの使用武器種は俗に強武器と言われるもの

    ばっかりニャ。ミーハーな男であることが丸わかりだニャ。」

 

ナムナム「やかましいわ。本能で選んだ結果強武器になったに過ぎん。

     とにかく、ありとあらゆる武器種とスタイルをマスターするために

     村の大型中型モンスターのクエストを、

     全武器種でクリアすることを今ここに宣言する!」

 

トマト「全スタイルじゃないのはめんどくさいからだニャ~」

 

ナムナム「わ・・・私だって狩猟生活ばっかりしている訳にはいかないんだよ!」

 

トマト「まぁやるのは勝手ニャ。精々頑張るニャ」