対ホロロホルル

トマト

「更新諦めたのかと思ったニャ」

 

ナムナム

「いやまぁうん。忙しくてな・・・」

 

トマト

「忙しいだけかニャ」

 

ナムナム

「・・・」

 

トマト

「混乱→応急薬飲もうとする→追撃→気絶→ネコタクのコンボを太刀で食らいまくって、一度ぶん投げ、その後何とか気持ちを盛り上げて挑んだもののランスで二の舞になってふて寝をしたあの一週間の話はどうなったニャ」

 

ナムナム

「あいつホント嫌い」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トマト

「やられまくったホロロに対する感想はいかがかニャ」

 

ナムナム

「大剣はヒットアンドアウェー、緊急ガードも使えばまぁいける

片手剣も、JKからの反撃のリズムが合っていて割と安定して反撃ができる点がいいな。ガードもあるし。減気の刃薬を使えば、乗り、スタン、疲労で結構拘束できるし。」

 

トマト

「ホロロ対策は怒り中にどんだけ拘束できるかにかかってますからニャあ」

 

ナムナム

双剣はJK後の鬼神ステップ回避による無敵時間が長いので、ガードできない武器にしては向いている。すれ違いざまにJK反撃してもいいs、ステップで鱗粉の範囲外まで逃れてもいいし、ご自由にだ。

太刀はJK後の反撃のリズムが合いづらい。特に怒り中は反撃を食らいまくって最悪だった。夢に出そうだ。ギルドやストライカー、エリアルでは回避系狩技が絶対回避しかない以上、被弾を覚悟せざるを得ない場面も多かったし、怒り状態で被弾して混乱になったらそのままゴートゥーキャンプ。思い出したらまた腹立ってきた。」

 

トマト

「ホロロは混乱だけじゃなくてやたら気絶する点もやっかいですニャあ」

 

ナムナム

「うむ。睡眠波はサービスタイムなんだが、混乱と気絶がとにかくめんどくさい。混乱状態になったらとにかく応急薬を飲んで追撃されても死なないようにしたら多少マシになったが、応急薬は3つしかないからな。死ぬときゃ死ぬんだよ。」

 

ナムナム

「ランスはJG反撃のリズムはいいのだが、JG直後に羽ばたきによる鱗粉の判定をくらって混乱。そのまま納刀する間もなく気絶からのゴートゥーキャンプだったな。あと、硬い羽根に攻撃が吸われやすい点も腹が立つ。ガンランスはそもそもJG後の反撃のリズムが合っていないように感じてやはり大苦戦だ。」

 

トマト

「結局ランスは絶対回避多用のストライカースタイルで何とかクリア。ガンランスエリアルスタイルのフルバブッ放しでクリアしたニャ。」

 

ナムナム

ガンランスエリアルスタイルって強すぎってわけではないけどホント便利なスタイルだよな。どこに当てても固定ダメージだし、乗りで大ダウンを取れば竜撃砲、そして竜の息吹でまたエリアルジャンプからのフルバぶっぱなし。」

 

トマト

「考えることができない旦那様にはホント便利なスタイルですニャ」

 

ナムナム

「はい。覇山竜撃砲。」

 

トマト

「ギニャアアアアアアアア」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナムナム

スラッシュアックスはJK回避からの反撃が早いから隙が少なくていい。チャージアックスはブシドーで挑んだら完封負けしたのでエリアルでリベンジだ。属性強化せずに、エリアルジャンプからの属性解放斬りを繰り返すという戦法を編み出した先人は医大だな。ギルドやストライカーでのGPを利用した戦いも面白そうだとは思うが、やる気力がないので却下だ。」

 

トマト

「ストライカーのダッシュ斬り時のGPはホロロの鱗粉に突っ込む時とか使えそうだけどニャ」

 

ナムナム

「チャアクは大老院にいたころのメイン武器だし、また折を見てじっくり触ることにするさ」

 

ナムナム

「それで操虫棍だが、ギルドスタイルで乗りからの滅多切り、危ない時は絶対回避。これで勝てる。」

 

トマト

「旦那さん操虫棍に対する愛情が不足してるんじゃニャいか。」

 

ナムナム

大老院よりは性能が控えめという龍歴院の操虫棍もやっぱりすっごく強いんだよなぁ。おかげで言うことが毎度毎度ないんだよ。」

 

ナムナム

「ハンマーと狩猟笛は楽しいぞ。頭がでかいからガンガンスタンが取れる。2スタンは固いな。問題は振り向き滑空をどう捌くかだが、振り向きに縦3や後方攻撃を入れるのを諦めておけば無駄な被弾も減る。世の中諦めが肝心だ。」

 

トマト

「それが上達しない原因でもありますニャあ」

 

ナムナム

「オルケスタソウル」

 

トマト

「な・・・何がやりたいんだニャ」

 

ナムナム

「酷い突っ込みが聞こえないよう笛をかき鳴らしたんだよ。」

 

トマト

「分かりづらいボケをした感想はいかがかニャ」

 

ナムナム

「タイフーントリガー」

 

トマト

「分かりやすいニャ~~~~~」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナムナム

「ガンナーだとホロロはただの的です。はい終わり」

 

トマト

「実際そうだし、そうとしか言えませんニャあ」